So-net無料ブログ作成

イオンから株主優待キャッシュバック! [株主優待]

毎年4月と10月にとどくキャッシュバックのお知らせが届きました。
わたしは50銘柄ほどしか持っていないので、今月届く予定の株主優待はここだけです( ;∀;)

9月1日〜2月末までの分が4月、3月1日〜8月末に使った分が計算されて10月に届くのです。

わたしは100株なので、3パーセントですが、500株以上4パーセント、1000株以上5パーセント、さらにもう一段3000株以上は7パーセントのヒエラルキー方式。

今期は4015円の返金です、お嫁さんに家族カードをわたしてあるので、別世帯の彼らがイオンで買った分もわたしにまとめて3パーセントキャッシュバックされます。
わたしが一人で買うよりもたくさん買ってくれるので、感謝です。

昨日15日は、GGデーで55歳以上の人がもてるクレジットカードで支払えば、引き落としの時に5パーセント引きになる日なので、買いたいものもありイオンに行ってきました。

お支払いの時にはまず、先週の火曜市でもらった100円券を出します。
それを引いて、4238円。
そしてそこからマックスバリュの100円券を4枚だします。

これでお会計は3838円になりますが、クレジットカード払いにすると引き落とし時5パーセント引きになり、さらにそれが株主優待で半年ごとのキャッシュバックで返金されるという仕組みです。

最初の頃は、株主カードを出すのをわすれたり、もらっていた100円券や200円券を出し忘れたり会計後に「あーやっちまった」と反省することもありましたが、最近では失敗せずにもれなく提出できるようになりました。

混んでるレジで、訂正してもらうと後ろの方に迷惑かけますからね。
あきらめるしかありません[もうやだ~(悲しい顔)]
すみやかに、上記の4点を提出です。

たまにもう1点加わります、カードの引き落とし時に封入されてくる、「ご希望の1日かぎり食品も5パーセント割引券」です。
これは20日と30日に使うともったいない券になります。
もともと、20日と30日は5パーセント引きなので、これだけは重複して使えません。

だからその日はさけて、使うとお得です。

こんなイオンの「またすぐ来てね、サービスするから」カラクリにどっぷりはまっています。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。