So-net無料ブログ作成

株主優待券どこに入れてますか〜? [株主優待]

優待生活していると、いざ優待券を使おうとしたとき、
「あっ!今日は予定がないので持ってきていないっ」なあんて事はありませんか?

かといって、お財布には入りきれない[あせあせ(飛び散る汗)]

最初はバッグのサイドポケットに入れていたのですが、レジで出すときゴソゴソしてスマートではない。

そこで専用の軽い財布を買いました。
財布1.jpg


キプリングというメーカーのものです。
もともとキプリングはバッグでも仕切りが多くて軽くてここ数年、重たいヴィトンは投げ捨てキプリングのバックにしています。

無地が多いので、服の色にも合わせやすいのも気に入っています。

とても使いよいのでおすすめです。
財布.jpg

値段もそれほど高くないし、中古でよければメルカリやラクマで1000円台で買えますよ。
わたしもメルカリで1300円ほどで買いました。

メルカリは初回登録時、招待コードを入れるとメルカリで使えるポイントがあたるくじがひけます。
メルカリ招待コード WKQTGW

ラクマは、招待コードを入れると100ポイントもらえます。
ラクマ招待コード Gg2mu


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 4

nikki

たくさん入りそうですね。

by nikki (2018-04-30 22:21) 

わたし

そうなんです!優待券以外のポイントカードやサービス券会員証なども区分けして入れられます。
by わたし (2018-04-30 23:17) 

taka

優待券は面倒なので財布に入るだけ入れてる
友達とは現金で払うことが多いかな

クオカードはいつも持っていますよ 
by taka (2018-05-01 20:07) 

わたし

そうですね!わたしも友達とは現金で割り勘が多いです。優待券で払ってあげてもありがたみが薄い。
「どうせただでもらった券でしょ」的に思われてるようで。。
家族と食事に行くときは優待券使えない店を選びます。「桐谷さん」目指してますから基本一人でどれだけ使えるか実験中でもあります。
by わたし (2018-05-02 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。