So-net無料ブログ作成

こまったちゃんのヴィレッヂヴァンガード [株主優待]

桐谷さんが、大好きなのを知って3年前くらいにヴィレヴァンを買ってます。

最初の年の優待は1000円券の10000円分で、一回のお買い物に何枚でも使えました。
もう楽しみで楽しみで、優待券をもらう前から池袋のお店に行って下見していました。

佐藤健寿の写真集にしようかな~?それともリュック買おうかな。

結局はまだその時使えた、婦人洋品雑貨のチチカカでリュックと服を買いました。

その翌年、衝撃的な改悪がありました。

なんと、1000円券1枚を使うには2000円以上の商品を買わなくてはならない!!!
しかも、お気に入りのチチカカでは使えなくなりました!!

株価は下がり続けました。
1620円で買ったのですが、今や1006円とかろうじて4桁。

配当利回りも1.39%なのでどうもナンピンに気が乗りません(-_-)
いまや、わたしの中のこまったちゃんです。

でも今底値かなー、優待改悪されても何年ももっていれば今の吉野家のようによくなってくるときがあるかもしれません。
ないかもしれません。

欲しい本があったら、発注もできるそうなので、本好きならまとめて注文してとりに行く、という使用方法もあるのですが、それも2000円・4000円とうまく組み合わせなくてはならないし。

それで今年は、ぜひ行ってみたかった「ダイナー」というグルメハンバーガーの専門店、もちろんヴィレバンの経営です。

お食事がほぼ半額になるなら、欲しくないものを買うよりいいではないですか?

息子一家を誘って行ってみました。
バーガー専門店 ダイナー荻窪

わたしのたのんだのは、アボカドレイバーガー

DSC_0080.jpg


おいしそうでしょ?
おいしかったです!!ポテトと飲み物がついて1300円くらい
醤油ベース+ワサビだそうで、味も濃くなく、ちょうどいい
肉はもう文句なし、ファストフード店とは比較になりません、ジューシーで肉感があります。
それを殺さない、薄味はとても気に入りました。

それにサラダ1皿とオニオンリング1皿注文

バーガーはおいしかったけど、オニオンリングとポテトはなぜか、マックやモスの方がおいしい。
特にポテトはカリっと感がまったくありません。

4人で合計税込み7280円、おっとこれでは使える券は3枚です。
あと800円って、、、デザートもお酒が入ったものなので誰も食べられません。
もう少しデザート豊富にすべきです。

ボリュームがあるバーガーなので、迷っているうちにどんどんお腹いっぱいになってきました。
手元のポテトもまだ残っています。

結局あきらめて、4280円お支払い。

ま、あと800円食べて8000円をクリアしたとしても、4080円なんで、無理して気持ち悪くなるのも意味ないですからね[ふらふら]

感想
全額負担だったら、自分的にはハンバーガーに7200円か〜と考えてしまいますね。
バーガーのイメージは手っ取り早く食べられるランチメニューです。

でも、優待券使ってほぼ半額で食べられるなら、またぜひ行きたいお店です。

次回は単品で、セットではなく別のポテトにするでしょう。

そして最初からサラダ2皿ね、オニオンリングはいりません、衣が厚すぎる。



にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 2

taka

ヴィレヴァンで本を買うので持っていました
改悪されたので速攻利確しました(笑)
バーガーとても美味しそうですね。
by taka (2018-05-07 20:30) 

わたし

本当に、改悪で株価下がり売るにうれません(-_-)

半額の5000円分になってもいいから、何枚でも使えるようにしてくれればこれほど株価も下がらなかっただろうと思います。




by わたし (2018-05-07 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。