So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

小江戸川越 20年ぶりです [旅行]

体調が戻った今、とにかくどこかへ行きたくてたまりません。

以前のように、歩けるかどうかも試したい。

そこで長男一家と、小江戸川越へ行ってきました。
午前中は良い天気だったけど、午後からはずっと曇りで寒い日でした。

DSC_0034.jpg


川越城です。

DSC_0035.jpg


お城の内部も大人100円、小学生無料なのになかなか充実していました。

そりゃー熊本城とか姫路城などには比較になりませんが、日曜の午後にちょっと行くには充分な広さです。

いちおう、100名城の一つです[ダッシュ(走り出すさま)]

一番奥の部屋には、こんな3人が
DSC_0036.jpg


見学者、ほぼ全員「わっ びっくりしたぁ」

そこの無料駐車場に車を置き、メインストリート小江戸に歩いていきました。
DSC_0037.jpg


日曜で、すごい人込みでした。
原宿か、夏の軽井沢みたい。

いかにもの、店構えのお店は、「品切れ」の札を貼り閉店しています。

どこも混んでいて、3時近いのに並ばなくては、食事ができないので、入口の方にあった鰻屋にもどり入ったら並ばずに案内されました。

鰻重2種と、うな茶漬けと、うなとじ丼の4種しかなく、てっきり鰻屋と思ったら、夜は居酒屋になるお店。

というより、居酒屋が、昼間に観光鰻屋になっているといった感じでした。
うなぎ.jpg


やっぱり、うなぎは厚みもやわらかさも少なく、なんかスーパーの鰻に近い??
肝吸いでもないし[バッド(下向き矢印)]

だけど、食べたら体もあったまり、菓子屋横丁も見学して充分観光もできました。
IMG_20190106_212454.jpg


曇りで写りが悪いので、見えるように色加工しています。

帰り道にあった、「はつかり温泉」によって帰ってきました。

体調悪い時、家でお風呂に入ったあと、ずっと立っていられず、座り込んでいたので少し不安でしたが、今日はぜんぜん大丈夫でした。

おいしく食べられて、歩けて、温泉に入れるって、幸せな事だと、あらためて思いました。

ポチっとしていただければ幸せです(^_-)-☆

にほんブログ村


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 2

taka

体調が良くなって良かったですね。
川越は昔仕事で良く通っていました、良い所ですね。
by taka (2019-01-08 17:17) 

わたし

ありがとうございます、takaさんはいかがですか?
もう元気にお出かけされているようなので、大丈夫と思いますが、いろいろ大変でしたね。

by わたし (2019-01-08 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。