So-net無料ブログ作成

松本城に行きました [旅行]

連休中の長野 松本城は、今年7万人の人出だったそうです。

すでに入口に大行列ができ、あきらめて城に入らずに帰った方もいたという事でした。

しかし、12日の日曜日、混んでいるといっても、5000人程度らしく制限されて城の前で待つこともなく見学できました。

松本城外観.jpg


現存天守と国宝の松本城は、やはりすばらしいですね!
松本城案内図.jpg


城階段はこうでなくちゃ

城階段.jpg

天守閣トップの天井です。

天守閣の上.jpg



前後してしまいますが、お城へ向かう前に、お昼近くなったので、パーキングエリアで、長野名物おやきを買いました。
ずっと食べたくって、クックパッドで作り方を検索までしていたのでちょうどよい!

何のおやきにしようか、まよったあげく、とりあえずこれに。

まずいおやき.jpg


ラップにくるまれて生あたたかいおやきを渡されて、がっかり[バッド(下向き矢印)]

おやきは、表面がカリっとしたのがおいしいのですよね[ふらふら]

ラップの中で温かいのは、もうそれでダメ。

他の種類のおやきも、買わないで1個にしておいて、よかった

しかもラップの底に当たる部分は、水分逃げるところなく、どろどろしていました[パンチ]

となりの焼きたてパンやさんの野沢菜パン

おいしい野沢菜パン.jpg


おやきみたいなので、買ってみました。

おいしかった~~、これ2個にすればよかった[exclamation]

帰り道だったら、買って帰りたかったです。

充実した、一日でした。

100名城スタンプ帳は、これで14個

その他行った事はあるけれど、その時スタンプ帳がなかった城10個です。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 46

コメント 2

nikki

お城の階段はその通りですが、
名古屋城もこうすれば。
でもあの団体の方たちが納得しないし、
しょうがいしゃを排除するのかと言いかねない。
おやきおいしそうですね。
by nikki (2019-05-14 22:20) 

わたし

名古屋城も、木造で復元?
こういうものはコンクリートではあまり意味がありませんね、テーマパークか博物館になってしまいます。
名古屋城は、色と姿が美しいだけに木造復元はいいですね

おやきは、まずかったです(~_~;)
by わたし (2019-05-14 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。