So-net無料ブログ作成

円高 ドル106円台突入 [株主優待]

昨日は、ひとつ買いをいれていましたが、前場ガンガン下がっているので、ちょっと様子をみようと取り下げました。

31日も、1日も、欲しかった株がなんなく指値で、買えてしまい、昨日も下がっているのであわてる〇〇〇はもらいが少ない昔からの格言です。

案の定、あの指値では、終了後すぐに含み損になっていました[バッド(下向き矢印)]

さほど配当も優待もよくないので、逆にちょっとほっとしています。

長く持っていて、配当や優待を頂きながらの、株価下落はいいのですが(いや、よくないが)買ってすぐの含み損は、モチベーション落とします[ふらふら]

ドル106円台になったか~

月曜日の日本株式市場も、期待できませんが、長期保有者にとっては絶好の仕入れ時とみるべきか。

ちなみに、31日に買ったのは竹本容器すでにマイナス8600円

1日に買ったのはトラスコ中山プラス8300円です。

ここの優待はとてもわたしには魅力的なので、楽しみです。

優待カタログはこちらでみる事ができます[わーい(嬉しい顔)]

優待は12月末です。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 48

コメント 4

taka

円高辛いなぁ
日経、何とか21000円踏ん張っ欲しいけど無理かな。
by taka (2019-08-03 17:01) 

わたし

月曜が不安ですが、安くなった何かを買おうかな
ナンピンは、優待増えないのでいやなのですが、配当のいいところをひろっておくいいチャンスかも、と自分を励ましています

by わたし (2019-08-04 12:48) 

プー太の父

こんにちは。私、少し株の本を読んだ後でもしも買うなら若いころから印象が良くて好きな会社、レナウンの株を買おうかなと空想していたら7月の連休前に突然すごい出来高でした。今は落ち着いてますがなにか意味があるんでしょうね。私にはミステリーです。
by プー太の父 (2019-08-04 15:43) 

わたし

プー太の父さん、レナウンの第一四半期の連結決算つまり年間4回に区切った1回目の決算が予想以上に良かったようですね。それの発表が12日金曜だったので、出来高が増えて株価が年初来高値をつけたのでしょう。
わたしは、好きな株というより、ほしい優待で会社を選んでます(笑)
by わたし (2019-08-04 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。