So-net無料ブログ作成

BANKの普通預金金利は、0.2パーセント [株主優待]

なぜか、バナー広告で「BANK」というのが入っていました。

なに?「BANK]って、「銀行」って名前の会社?

普通預金の金利が、0.2パーセントだそうです。

どうせ、投資信託をつくるとか、たくさん条件がいるんでしょ?

「一定残高以上」を維持する必要や「取引条件」もなく、全員に適用される金利です」
と書かれてあります、これはすごいね、イオン銀行普通金利の0.2パーセントの金利は、外貨預金をしたり、カード作ったり、公共料金の引き落としをしたり、と大変なハードルがあります。

昔は大した条件もなく0.2パーセントでしたが今年の4月から条件のポイント制になったのです。

でも、BANKって、、、とよくよく見たら、下に小さくBY AOZORA BANK

ふむふむ、そういえばあおぞら銀行が、ネット専用バンクをつくるといってましたっけ。

ネット専用銀行なので、ゆうちょのATMを使って出し入れします、ゆうちょのATMは何回でも無料で使えます。

他行振込手数料無料は、条件がありますね、500万以上の預金とか、デビットカードの引き落としとか、をクリアすれば月3回まで。

定期預金1年も、0.25パーセント。

今口座を作れば、500円プレゼント、そして5回デビットカード使えば1000円ですって。

まちがいなく、一番の金利でしょうね、今なら。

でもね~

口座は減らしていかなくてはいけないお年頃ですよ[ふらふら]

あおぞら銀行の株主でもあるんですが、、、悩むところです。

他銀行を解約して、ここにするという手もあるかなあ

それでも、銀行金利なんて微々たるものですが、資金分散はしなくてはね。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 25

コメント 2

プー太の父

BANKが銀行の名前、わたしさんが「わたし」というのに似てませんか(^-^)。1カ月ほど前あちこちネット銀行の金利を調べてみましたが、たしかにイオン銀行の最高金利はあれこれ考えたら面倒ですね。そのBANKを見てみます。
by プー太の父 (2019-08-20 07:20) 

わたし

プー太の父さん、おはようございます。
銀行名にBANKなんてアホな名前を、と思いましたが。
わたしのハンドルネームも同じで、相当アホでした(笑)

by わたし (2019-08-20 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。